50代からの人生をブログにしてみよう

50代からの身体の変化や日常などの記録です

コロナ感染 高齢は抜けにくい?

家族でコロナ感染しました。

 

まず、息子が38度の熱が出ました。続いて私が38度の熱がでました。そして娘が37.3という控えめな熱を出しました。最後、旦那が発熱せずに鼻水、咳が続いています。

 

息子はダウン症で、一番感染に弱いので、とても心配だったのですが、感染してみたら一番早く抜けました。

 

なんで?若さかな?

 

娘も熱、あんまり上がらなかったし、喉痛から始まったのですが、咳、鼻水と症状出たけど、割とすぐに治りました。(子どもたちの諸症状は下記に書いてます)

コロナ感染 若い方が早く治る?
thumbnail
我が家にもコロナがやってきました。息子38度の発熱から始まって、次、私発熱、私の発熱から2日後、娘発熱といった症状のバトンタッチ。
https://wakuwakuheart.space/get-coronavirus.html

 

私と旦那のコロナ感染の症状を備忘録しておきます。

 

私の症状は、鼻水がぽたぽた落ちるという現象からの、38度の熱が出たところからでした。

 

熱はすぐ下がったのですが、息子も私も急に熱はおかしいって思ったので、病院行って検査してみると、抗原検査で陽性でした。

病院では抗原検査で陰性だったらPCRしてみるって感じの検査方法でした。

診察で薬いりますかって聞かれたけど、薬もらうと面倒だし、先生の物言いが、こんくらいでくんなって感じだったんで、とっとと帰りました。(この辺は子どものコロナ感染記事で書きました)

 

熱が下がった後は、割と元気で、だんだんいつもの体調に戻るのかな?と思っていたら、夜に37.3に上がって、一進一退で治るタイプの感染か~と、がっかり。

 

私が感染症にかかると、たいてい便でウイルス追い出して治るって感じが多いのですが、コロナ感染症は、便があんまりでなかった。

 

一生懸命食べたけど、ちょっとずつしか出ない。

 

年齢のせい?

 

他、食べた後めちゃくちゃ眠い、だるい。食べない方がいいのかな?と思ったけど、空腹にあらがえん!

 

ので、少量ずつ食べるということをしていました。(→いつもやれ?)食欲ないって人もいるみたいだけど、そこそこ食べられたし、おなかもそこそこすきました。

 

我が家では、コロナで食べれないってこた~なかった。これも結構困った。料理している間、立ってるのがつらくなって、休み休み料理してた。

 

鼻水がやっかいでした。後鼻漏で鼻水が喉に落ちる。喉に落ちたら喉がつまって咳が出る。喉が痛いって感じのループしています。

 

1週間過ぎた今も鼻水治らん!食べた後のだるさ、眠さもまだ続いています。食べた後じわっと発汗みたいな感じで熱持つのが気になってます。すっきり感がない。早く完治したいんだけど、コロナ感染やからこその症状やったら、抜けずにこのままの状態を抱えていくのかなぁ~。

 

運動不足と神が言うてるんかなぁ~とほほ~、今年は頑張ろう。

 

旦那はめちゃくちゃ遅く諸症状が出てきました。

みんなの諸症状が出初めて1週間後くらい。

 

発熱せず、鼻水がたらたら出ています。鼻水から咳も出始め、その2日後には、眠い~と日々寝ています。

 

ひとりだけ職域接種でワクチン4回打ったからかな?

 

熱が出ないと、すっと症状が、抜けにくい感じです。

 

旦那の時は、たまたま私らが感染していたので、コロナ感染がわかったけど、熱出なかったら「なんか不調」で終わりそう。

 

感染してもいいけど、さっと抜けられるような身体にしておくことが重要では?と今回の事で思いました。

 

コロナの特効薬が若さなのか誰か調べてくれないかなぁ?(^^;