50代からの人生をブログにしてみよう

50代からの身体の変化や日常などの記録です

私のメールボックスの治安が悪くなっていってる 

私のアドレスがどこかに漏れ漏れなんだと思うけど、迷惑メールが山盛りです。

 

最近のトレンドは、銀行系の迷惑メール

横浜銀行に注意喚起メールとして掲載されてた。私だけじゃないんだ~(^^;

横浜銀行と同じじゃん。

Return-Path、keisukeの後ろについてる番号変わってるのもあった。

keisukeってケイスケ?日本男性の名前かなぁ?

メールにあるリンクのアドレスを見てみると、
↓こんな感じ。

cyouがお好き?

で、phpで締められてます。

 

会社なのにPHP
jpとかcomじゃないんだね。

 

他にも、偽アマゾンから550円支払えって、メールがきました。

せめて金額くらい調べろ~。

会員ログインのリンクは↓でした。

 

もう、たいていの人がリンク確認するようになってるんじゃ?

 

だから無駄じゃないかな?

 

と、思う迷惑メールだけど、増え続けてるのは何故?

 

しかも、クオリティの低いものと、めちゃくちゃクオリティ高い迷惑メール混在で、私のメールボックスカオス!

 

治安が悪いってこういうことだよね。

私のメールボックスは今の世界情勢を表している・・・と、思いました。