50代からの人生をブログにしてみよう

50代からの身体の変化や日常などの記録です

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

五十肩になりました~発症から4か月経過

昨年10月中ほどから、二の腕の痛みが発症しました。 特に何かした記憶はないのですが、以前からそういった痛みが出たり、急に治ったりしていました。 今度もそうだろうと思っていたのですが、 痛みが取れない~。 痛みを抱えて1ヵ月くらいで、もう病院へ行こ…

フリマの闇  おばちゃんには今のフリマはようわからん 

断捨離のつもりで、ヤフオクから始まり、メルカリ、ラクマ、PayPayフリマ、ジモティに手を出して早数年。 今のフリマ業界に、そろそろついて行けてないなぁと感じる今日この頃でございます。 昔は、フリーマーケットか、ヤフオクかって感じだったので、店を…

コロナ感染 高齢は抜けにくい?

家族でコロナ感染しました。 まず、息子が38度の熱が出ました。続いて私が38度の熱がでました。そして娘が37.3という控えめな熱を出しました。最後、旦那が発熱せずに鼻水、咳が続いています。 息子はダウン症で、一番感染に弱いので、とても心配だったので…

寒すぎて、プラダン二重窓を考えたけどあきらめた

息子が寝ているのは窓際で、最近、寒すぎてしょっちゅう私の布団に入ってくるようになってしまいました。 息子はダウン症で、やっとひとりで寝れるようになってきたところだったのですが、寒さのせいで、一人寝計画が阻害されるとわ~(;_;) 窓際の寒さ対策な…

2023 新時代?紅白を見たら初夢に出てきました

あけましておめでとうございます、私。 今年もここに私の記憶の記録をつづっておこうと思います。 2022の紅白歌合戦が衝撃だったのか、夢にまでできてました。 衝撃だったというのは、Adoさんの歌がUTAで出てくるのはわかっていたのですが、松任谷由美さんの…