50代からの人生をブログにしてみよう

50代からの身体の変化や日常などの記録です

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

皮膚の老化?衣服を着るとチカチカする 謎の発疹が多くなった

もともと私は皮膚が弱かったのか、子どもの頃はセーターとか着ると肌にチクチク刺さる感じがして大っ嫌いでした。 年齢が上がって、なんとか着られるようになって、もっと大人になってくると、まったくそんな事なかったかのように何を着てもなんともなくなり…

生理はじまった~閉経遅い人は長生き?

閉経に近づいている!と思っていたのは私だけ。 私の身体はそうじゃなかったみたい。生理始まってしまいました。 え~?まだあるの? もう終わりと、ちょっと喜んでいたので、なんかがっかり 先日からのPMS症状も、血が出てないので、自然と治まっていくんじ…

私がブログを書く理由~初めてのブログから14年たった

特別お題「わたしがブログを書く理由」 私がブログを書き始めたのは、息子が心臓の手術のため入院して、家族に息子の様子を知らせるのに、いちいち電話するのが大変だったから、ブログにして見てもらおうと思ったのがきっかけでした。 息子が退院して、ブロ…

釣りは疲れる?釣りができるのは若い証拠

旦那は釣りが趣味。 一緒になった当時は釣りはやってなかった。釣りができるなんて知らんかった。 海が近くの旅館に泊まって、釣りたての刺身が出てきたら、家に帰ってパックの刺身が食べられなくなった、という体験をしたからか、その後から釣りに行くよう…

閉経の途中~出血しないけどPSM症状はある

いよいよ閉経に向かってる私~♪ 4月にあってから出血していません。 2022年なんて6回しかなかった。 いつも出血して4日くらいで、血が出なくなり、その後1週間はめちゃ体調快適。 しかし、その後からじわじわと身体が重くなり、下腹部が重くなり、出…