50代からの人生をブログにしてみよう

50代からの身体の変化や日常などの記録です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

50代の青春 あだち充の漫画

あだち充さんと言えば、「タッチ」で有名になったけど、私が好きになったのは、「タッチ」じゃなかった。 昔のあだち充さんの漫画は、野球だけじゃなくて、ボクシングの漫画も結構あった。 きまぐれパンチ ボクシングジムの娘と幼馴染の男の子2人のお話 そ…

高齢者の病院受診は何やってるかわからない

今日、五十肩の治療のために整形外科へ行ったら、高齢者の方々が多かったです。 午前中だったからかな・・・。 整形外科と内科がある診療所なのですが、受付近くに座っていたからか、高齢の方々と受付とのやり取りにちょっとびっくりしました。 やり取りその1 …

眠れない 睡眠障害? ドリエルに頼ってみた

PMS症状からだと思うのですが、眠れない日々が続いています。 先日、午前4時くらいまで寝られなくて、6時には家事をしないと、家族の生活に支障をきたしてしまうっと頑張って2時間寝ました。 で、2時間寝られたけど、その日はずっと眠いだろうなぁって思って…

PMSきた~ 今回は低血糖症状だ!

生理前?って感じの状態がきました。 私のPMS症状、いろんなのがくる。最近は生理周期が長いので、いろんな症状の複合型や1つの症状の期間限定型とか・・・。 先週から始まりました。それまではそこそこ体調がよかった。 急に便秘になってきて、ぽろぽろうんこ…

昭和の少女漫画 キラキラ男子が欲しい時は樹なつみさんの作品を読んでました

私は小学生のころから漫画本が大好きで、ずっと読んできたのですが、そろそろ人生の先が見えてきたので、漫画本の整理をすることにしました。 というのも、何年も本棚にいる本なので、傷みがかなりひどいことに気付いてしまった。 1987年~1989年くらいの本…