50代からの人生をブログにしてみよう

50代からの身体の変化や日常などの記録です

50代の青春 あだち充の漫画

あだち充さんと言えば、「タッチ」で有名になったけど、私が好きになったのは、「タッチ」じゃなかった。

 

昔のあだち充さんの漫画は、野球だけじゃなくて、ボクシングの漫画も結構あった。

きまぐれパンチ ボクシングジムの娘と幼馴染の男の子2人のお話

そして、私はあだち充さんの漫画を少年詩じゃなくて、少女コミックで読んでいました。

その頃のあだち充さんの漫画はかわいい女の子より、賢い控えめな女の子がヒロインだった気がします。

 

男の子がやんちゃ系だったからかな?

 

陽あたり良好」のヒロイン、かすみちゃんが短髪だったのでびっくりした。たいていセミロングの子がヒロインで・・・。

 

「みゆき」もそういえば最後に勝利したのは短髪のみゆきちゃんだったな。

 

昔の漫画の方がかわいい作風で私は好きです。今は、1つの話が長すぎて、私、最終回あの世で読むことになりそうなので手が出せない。

 

「ああ青春の甲子園

「ナイン」

「夕陽よ昇れ!!」

連載物だったけど、そんなに長くないし、話もかわいくて心に残ってます。

剣道をする病気持ちの男の子と賢い女の子のお話でした。なんと最後に男の子は・・・

登場人物が同じシリーズ物の短編とかも好きだった。

かわいい話で大好きだった。「夕陽よ昇れ!!」の1巻に入ってます。

登場人物同じのお話。「おいら放課後若大将」の1巻に入ってます。短編は長編コミックのページ合わせって感じで使われるので探すの大変。

 

昔の漫画本も私自身も、傷んできたんで、読める時に読んでおこうと整理を開始したところ。

読みだすと止まらなくて整理になら~ん。

↓この間整理した本

watashi50.hateblo.jp

 

好きだった漫画を、記録としてここに記しています。

紙は古くなるとこうなちゃうよね。

電子書籍にもあるので、もう処分の方がいいかなぁ・・・。