50代からの人生をブログにしてみよう

50代からの身体の変化や日常などの記録です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

老老介護を垣間見た

息子が耳だれが2年以上も続くという事態に陥ってるので、少し大きめの病院の耳鼻科に定期的に通っています。 ↓子どもの病歴ブログです。 耳だれ生活 2年4か月めの検診 耳鼻科検診に行ってきました。息子の耳だれが2年前からずっと出っ放しなので、月1回ほど…

高校生に戻ったらしたいこと

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 たまたま目に入ったので、記事を作ってみました。 私が高校生の時、今考えてみればアホでした。 友達もノリのいいアホでした。 というのも、当時キャプテン翼が流行っていて、体育でサッカーをすれば、誰かが翼くんの役…

お金関係がなんか変 dアニメストアのクレジットカードが変更できない

先日、クレジットカードの更新のため、あちこちのサイトでクレジットカードの更新をしたのですが、どこも二段階認証になってて、メールやメッセージが認証お知らせだらけになってしまいました。 二段階認証めちゃくちゃ面倒だ~。 メールでお知らせタイプや…

減ったはずのコレステロール値がじわじわ上がってきた

40代でコレステロール値がじわじわ上がり始め、更年期?と思われたので婦人科に行ったら、コレステロール値がめちゃくちゃ上がっててびっくりしたってのが、2021.1月の事。 それからずっと薬飲んでます。 watashi50.hateblo.jp 今年の2月の検査では、総コレ…

はてなさんから1周年記念メールを頂いたのに、サイト改ざん騒ぎでブログ記事書けません

今日のお昼頃、はてなブログさんから「ブログ開設1周年おめでとう」とメールをいただきました。 1年たったんだ~ と、とてもうれしかったのですが、 ですが~こっちのブログ記事がなかなか書けない~ もともと、私ら夫婦の心や身体の調子を記事にしとけば、…

頻尿?で長く寝られなくなった

頻尿かなぁ?って症状は、50代過ぎたくらいから始まったのですが、一番困ったのは、朝6時くらいになると、絶対トイレに行きたくなる事。 就寝時間が遅くても、どうしても朝6時くらいにトイレに行きたくなる~。 この現象は頻尿? 夜間頻尿の時期もあったので…