50代からの人生をブログにしてみよう

50代からの身体の変化や日常などの記録です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都市京セラ美術館「ルーヴル美術館展 愛を描く」観覧はサバイバル

京都市京セラ美術館で6月から展覧されている「ルーヴル美術館展 愛を描く」を観てきました。 娘が行きたいと言っていたので、夏休みに入る前の試験休みに行きました。 ほんとは夏休みの方が時間あるんだけど、京都の夏休み、人が多そうじゃん。 私らひっそり…

不思議な症状の数々はコロナ後遺症?

7月のはじめに、私が風邪症状。インフル?コロナ?と思ったのですが、違ってて、数日休んで、体調はなんとなくもとに戻ってきました。 私のが移ったのか他から移ったのか、旦那の体調が悪くなり、ずっと微熱が続きました。そして期外収縮なる症状まででまし…

心臓がドキドキ 突然起こった期外収縮

先週、息子の体調が悪くなり、続いて私の体調が悪くなり、コロナでもなく、鼻水はずるずる、熱は微熱、どうしたものかと思っていたのですが、旦那も体調悪くなりました。 2日ほど寝ていたら、少し体調がよくなったようで、アルコール飲んでました。 なんで体…

ツイッター「通知はまだ届いていません」にモヤモヤ

twitterのタイムランを、このブログに埋め込んでいたのですが、表示されなくなりました。 サイドバーにこれはないわ~ いろいろ調べて、publish.twitterでタイムラインウィジェットを作成しようとしたけど、うまくいかなかった。 アドレス入れて スタイル選…

50過ぎてこけたら 老化が見えてきた

そろそろ買い物に行こうとして、外に出て、少し歩いたところで、ペットボトルゴミの箱を見たので、急に 出したかな? と思って、家に見に帰えろうとした時に、踵の返し方が悪かったらしく、こけてしまって、膝をつき擦り傷ができ、太ももは内出血していまし…