50代からの人生をブログにしてみよう

50代からの身体の変化や日常などの記録です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トンガの火山噴火とジョセフ・ティテルさんの予言について記録しておこう

トンガの火山噴火について記録しておこうと思います。時事の記録、必須ではないけど、私にとってはやっておくといい事です。 記憶の改ざん、記憶の曖昧さを回避しやすいので・・・私すぐ忘れるし~(^^;) トンガの火山噴火についての報道まとめ 日本時間の15日午…

高血圧ゆえに禁酒を試みたが難しかった

昨年、高血圧問題が浮上し、血管年齢を調べてもらう機会があったので、やってもらった旦那でしたが、50歳すぎなのに血管年齢85歳で、愕然としていました。 そのことで禁酒を決意した夏。(下記に記事書きました) watashi50.hateblo.jp 薬と禁酒のおかげか血…

学生の時乗っていたバスと、今のバスは違う事に今頃気づきました

今の土地に住んで10年以上なります。私が育ったところよりも、交通の便が各段にいいところ。 地下鉄なんて私が生まれたところにはなかった。移動はバスが主流でした。 今住んでるところは、電車が発達しているところなので、移動はいつも電車か車なのですが…

初老のお正月 

私が若い頃のお正月前は、買い物が大変でした。 年末年始、スーパーがお休みなので、食材の買い出しで数日かかるといった感じだったのですが、今年は簡単にすみました。 というのも、食べる量がかなり減ったからです。 50過ぎた頃から、もう食事にそんなに執…