50代からの人生をブログにしてみよう

50代からの身体の変化や日常などの記録です

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン2回目接種~私の場合、発熱、関節痛でした

コロナワクチン2回目接種をしてきました。 大規模接種会場での接種だったのですが、10月で大規模接種会場閉鎖との話。私、ぎりぎりのタイミング? 平日だったからか?午前中だったからか? はたまた?人めちゃくちゃ少なくて不安になりました。 私みんな接種…

Bloggerに吹き出し機能を追加してみました。

吹き出しは、ワードプレスで作られているサイトではよく見るのですが、Bloggerにはついてなかった~。ワードプレスでもテーマによってはついてないのもあるけど、プラグインとかがあるので、私でもなんとかなった。 ワードプレスで作ったサイトでは私でも簡…

好き嫌いの多い旦那を持つと苦労する~再教育は可能?

好き嫌いの多い旦那で、毎日の献立に困っています。 野菜が嫌いなのはホントに困ります。副菜が作りにくい。 キャベツが嫌いほうれん草が嫌い小松菜が嫌い豆苗が嫌いブロッコリーが嫌いトマトが嫌い ピーマンとかニンジンとか、なすびとか、れんこん、ごぼう…

50代になって旦那の食事量が落ちた

50代に突入した旦那の食欲が落ち始めています。この夏からさらに落ちました。 何故だろう? 30代40代の旦那の食事量 30代の時の旦那はどんぶり飯3杯食べるって感じでした。 パンが苦手で、朝からパンなんて食えるか!と言われたこともありました。 朝からパ…

汗疱?手や膝に謎の水泡・・・このぶつぶつがまた痒いんだ

3日ほど前から、急に手に水泡ができてます。 朝が一番痒いです。 朝起きると手が、か~っと暑く感じて、痒い!となり、掻きむしりから始まっています。 これ、子どもの頃からできてるけど、こんなにいっぱいはできないんだけどなぁ~。 地味に盛り上がってる…

旦那のコロナワクチン接種2回目~接種後2時間くらいでもう体調不良になりました

先週、旦那はコロナワクチンの接種を会社でうけました。 自治体のワクチン接種は自分で予約を取らなければ、ワクチン接種にもっていけないけど、会社での接種は、事前に打つか打たないかの打診があり、その後日程調整でした。 職場での接種があるところでは…

Blogger~ブログ村でアイキャッチ画像がでません~何故でしょう?OGP設定したけど?

ブログ村への参加で、問題出まくりのBloggerです。 私の作り方が悪いのかな? Bloggerでは、PING送信をブログ村に打ってくれないので、自動化を、IFTTTで解決したと思ったら(下記記事↓に書いてます)、別の問題が発生しました。 Bloggerのブログ村のPING送…

Bloggerのブログ村のPING送信問題~IFTTTで自動送信

Bloggerには、ブログ村のPING送信の設定をするところがないというのを知って、なんとか自動化できないかと検索してみました。 見つかったのが、「PINGOO」と「IFTTT」でした。 どちらもアカウントを作らねばならない・・・ アカウント・・・めんどくさいなぁ~↑サ…

ブログ村に入ってみました~ブログ村へのサイトの追加

かなり昔に作ったブログの時に、ブログ村に入っていて、アカウントを持ったまま、ほったらかしていた、ブログ村さん。 今更ながら、またお世話になろうと思いました。 このブログを作ったのも、丁寧に生活しようと思ったからだし、せっかくのアカウントを活…

私が見た未来ー完全版ーを読んで、夢日記重要じゃね?と思った

東日本大災害を予言したとされる漫画、私が見た未来ー完全版ーを購入してみました。 漫画が大好きなので、以前から興味あったのですが、絶版になっていて、中古で買うと、アマゾンで調べたら140000円とかになっていた 私が買った物は、完全版という最近出た新…

ウォシュレットが壊れました

ウォシュレットが壊れました。 便座の付け根の部分が割れてしまった・・・。 便座を上げて掃除をしていて、 掃除終了~と、便座をぽんっとおろしたら、ぱきっと音がしました。 何の音? と、思ったら、便座の付け根の部分が割れていた。 なんで~? もともとこ…