50代からの人生をブログにしてみよう

50代からの身体の変化や日常などの記録です

Blogger~ブログ村でアイキャッチ画像がでません~何故でしょう?OGP設定したけど?

ブログ村への参加で、問題出まくりのBloggerです。

私の作り方が悪いのかな?😩

Bloggerでは、PING送信をブログ村に打ってくれないので、自動化を、IFTTTで解決したと思ったら(下記記事↓に書いてます)、別の問題が発生しました。

Bloggerブログ村PING送信問題~IFTTTで自動送信

それはブログ村で、アイキャッチ画像が表示されないという問題です。

ブログ村の画像、一部だけ表示されない

全部表示されないならわかるけど、1部表示されるという事態だからよ~わからん!

 

取得してくれてる画像とNo imageの違いがわからん。    

OGP設定

ブログ村ではOGPの設定をするといいですよってことなので、やってみたのですが・・・。

 

 

 

Bloggerの設定のメタタグをオンにしました。OGP設定ってこれだよね?

 

 

検索向け説明

 検索向け説明は入力しませんでした。

 

ここに説明を入れると、ブログ村で掲載されている個別記事の説明文が全部ここの文章が入るみたいで、それもなんだか違うなぁ~と思ったんで、なしにしました。

ブログ記事をつくった時点で、検索向けの説明を入れたら、ここがブログ村の個別記事の詳細として読み込まれるようです。

 

 

でも、いちいちこの設定しなくても、読みこんでくれている記事もあったりするんですよね。

 

こちらは検索向け説明は入力していません。

文頭を読みこんでくれた方が、私は助かるんだけどなぁ~。

 

 

記事再取得

ブログ村で、記事再取得というのをやってみましたが、まったく変化なかったです。時間がかかるとの表示で待ちに待ったけど~😭

 

テーマ

このブログはテーマをqooqというのにしています。調べてみたけど、OGP設定されているテーマらしいので、問題解決にの糸口は、テーマではなさそう。

画像

使っている画像が悪いのかな?と思って、画像の確認をしてみたのですが、そのサイトではちゃんと表示されました。

OGP画像確認ツールというのを使いました。

対象URLを入力して、解析するをクリック。

ここでは出るんだけどなぁ~。

まとめ

いろいろ考えたけど、だんだんめんどくさくなってきた~😵

ので、あきらめます。

そのうち解決が見つかるかもしれないし・・・。

もともと、私はあきらめがいい方なのですが、50代になってから、あきらめる力がさらに加速。

死期が近づいているのか?😯

年をとると、だんだんどうでもいいなぁと思う事が増えてきました。

でも、それが人生楽に生きる秘訣のような気がします。