50代からの人生をブログにしてみよう

50代からの身体の変化や日常などの記録です

旦那のコロナワクチン接種2回目~接種後2時間くらいでもう体調不良になりました

先週、旦那はコロナワクチンの接種を会社でうけました。

自治体のワクチン接種は自分で予約を取らなければ、ワクチン接種にもっていけないけど、会社での接種は、事前に打つか打たないかの打診があり、その後日程調整でした。

職場での接種があるところでは、うけたくない人にとっては、接種しないの選択が難しいかもしれません。

我が家は、障がい児家族なので、ワクチンの話が出た時から接種するを選択することが決まっていました。

障がい児の息子は、身体がとても弱いので、うつる病気にはちょっと敏感な家族なのです。

旦那の1回目のワクチン接種は、打ったところが痛いのと、だるいくらいで、次の日に影響がある感じではありませんでしたが、

2回目接種では、次の日どころか、2時間後から、だるさと発熱が襲ってきたそうです。

1回目も2回目もワクチンはモデルナです。

2回目のワクチン接種後、体調不良で、休む人続出の職場だったので、旦那も警戒して、次の日と、その次の日のお休みをとっていたのですが、まさかまさかの、当日の体調不良💀

仕事から帰ってくる時に、つらいのがいやだからと、次の日のお休みを早くとっていたのに、当日に体調不良が襲ってきたので、しんどさでか、不機嫌に帰宅してきました。

ぎゃ~😣
不機嫌めんどくさんんだよね~この人。

俺は具合悪いんだ!って感じで、

 

「ご飯、ちょっとでいい」「これは食べたくないから食べない」「だるい」「頭が痛い」と、いろいろ症状を不機嫌な顔で述べるので、

「しんどいんなら、もう寝たら?」

と言うと、「さみしいからまだ部屋には行きたくない」と・・・。

ぎゃ~😭

この会話まだつづけなきゃダメ?しかも不機嫌な顔が怖い・・・。

がんばって聞いてたら、満足してくれたのか、飽きたのか、「もう寝る」と言って寝室に入ってくれました。

は~頑張った私!😅

2日休みをとったけど、2日とも体調悪い感じでした。

3日目はなんとか仕事に行けて、もう「大丈夫っぽい」と、夕方にメールをくれました。

元気になってよかったです。

元気じゃないと、私が病気になるとこでした・・・😢

旦那の時は、こんな感じでしたが、息子の時はもっとひどかったです。(↓息子のワクチン接種時の様子は、下記記事に書きました。)

ダウン症児、中耳炎持ちのコロナワクチン接種
thumbnail
ダウン症児の息子の、コロナワクチン接種1回目の様子です。中耳炎持ちだからか、耳から血が出たのにはびっくりしました。
https://wakuwakuheart.space/2021/08/04/corona-vaccine-1/

でも、こんな事、人生の中でそうないんじゃないかな・・・
と、思って記録しておこうっと😊

こちらが旦那のモデルナアームでございます。

腕はまだ痛いらしいけど、命に別状がなく、まだそこそこ元気でいてくれるようでよかったです😯