50代からの人生をブログにしてみよう

50代からの身体の変化や日常などの記録です

内閣府からメールがきました

内閣府からメールがきてました。

そんなわけあるか!

 

フィッシングメールだろうと、みんなわかると思うのですが、なんでこんな事するかな?

申請サイトがなんでcao?

詳細ヘッダーとか調べてみると、出したところ、日本っぽいんですよね。

もしかしてのっとり?

 

マイナポータル申請サイトがなんでcao

cao-point-mynumbercardで検索すると「もしかしてcao-points-mynumbercard」と出てきました。

 

それで検索すると、「cao」でひっかかるの結構ある。caoマイナンバーカードってなんか関係あるの?

 

サイト改ざんにあった私なので、ちょっと調べてみたりしたのですが、こういうの結局わからない。削除して忘れるって感じになっちゃう。

 

でも、のっとりされた人にとってはめちゃくちゃショックだと思うので、心あたりある人は調べてみるといいかも。

 

サーバー簡単に借りられるから、自分でサイト誰でも作れるけど、管理が大変というのをやってみてめちゃくちゃわかった。

 

無料ブログは神、と今は思ってる。

無料ブログを運営しているところで働いている人、いつもありがとうございます✨