50代からの人生をブログにしてみよう

50代からの身体の変化や日常などの記録です

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトニングケーブル iPad充電口の中で折れたので修理に出したら・・・ 

息子がiPadの充電ができないって持ってきた。 障がい児だけど、充電は知ってて、言葉はしゃべれないけど、態度で示せます。息子にとって、iPadは友達なんで、壊れてると私も困る iPadを見てみると、充電口に何か詰まってて、ライトニングケーブルが差し込め…

Xの不具合、ちょっとの時間で復旧してた

Xを見ようとしたら、「タイムラインへようこそ」という画面が出た。 はじめるを押せってこと? はじめるを押す勇気がなかったので、調べてみたら、障害?不具合?的な話で、みんな復旧を待ってるみたい。 キーワード首位独占してた これは、おとなしく待って…

50代の身体は運動に不向き

先日の血液検査の結果がちょっとショックだったので、散歩が私の運動だったのですが、プラス走るをやってみています。 ↓結果の記事こちら。 watashi50.hateblo.jp 散歩はご近所を歩いていたのですが、いくら散歩しても汗もかかない 散歩に慣れてしまった?息…

2023年12月3日の津波について記録しておく

12月2日は、子どもの学校行事だったので、朝早くからバタバタしてて、疲れて夜早めに寝ました。 ら、 夜、地震起こってて、津波警報鳴ってたらしい 疲れてなくても23時は私寝てる日多いかも・・・年寄りは夜早いんじゃ 次の日日曜だったので、朝少し遅く起きて…

お題「20年後どうなってる?」漫画に描かれている未来を思い出してみた

お題「20年後どうなってる?」 20年後、さらに先は今後どうなってる? 漫画脳の私なので、来そうな未来のアニメや漫画を考えてみました。昭和のアニメや漫画ばかりです。おばちゃんなので、昔の記憶の方が鮮明です 前にも書いたけど、「アンドロメダストーリ…