50代からの人生をブログにしてみよう

50代からの身体の変化や日常などの記録です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

閉経じゃなかった~126日後に生理再開

7月から生理がなかったので、この年だし、てっきり閉経と思ったけど、生理がきてしまいました。 生理が来ない間鈍く苦しかった。3月にも長く来ない時があったけどその次は普通に来た。今回もまた普通に来るのか? 11月に入ったくらいから、下腹部痛、胸の張…

腰椎椎間板ヘルニアとの付き合い方

先日より、旦那の腰椎椎間板ヘルニア問題が再浮上しました。 10年以上前に、病院で腰椎椎間板ヘルニアと診断されたのですが、その時は、1ヶ月くらい仕事を休んで、なんにもせず、家ごろごろ寝て治しました。 休んでいる最中、うつ伏せで身体を伸ばすような事…

閉経までもうちょっと~血は出ないのにPMS症状があるということを知った

7月に血がでどろっと出てから、生理がずっと止まっています。 8、9月は血がでそうって感じに下腹部が痛かったり、だるかったり、眠かったりしました。俗に言うPMSってやつ? ↓こちらに記事書きました。 更年期障害?口の中が苦い、お腹が痛い、なので・・・ホル…

Bloggerからはてなブログに移行した方法と手順

Bloggerにどうしても慣れなかったため、はてなブログに引っ越しをすることにしました。 はてなブログを選んだ理由、単に使ったことなかったから(^^;)Bloggerもその理由で選んだのですが、記事を書きにくかったため、はてなにしてみました。 移行方法を備忘録…