50代からの人生をブログにしてみよう

50代からの身体の変化や日常などの記録です

閉経じゃなかった~126日後に生理再開

7月から生理がなかったので、この年だし、てっきり閉経と思ったけど、生理がきてしまいました。

 

f:id:watashi50:20211130205140j:plain

生理が来ない間鈍く苦しかった。
3月にも長く来ない時があったけどその次は普通に来た。
今回もまた普通に来るのか?

11月に入ったくらいから、下腹部痛、胸の張り、おりものなどがあったり、すごく食べたくなったり、逆にお腹が張って食べられなくなったり、だるかったり、眠かったりで、動けるけど、低空飛行の体調で悩んでいました。

 

更年期症状のためのパッチや錠剤を飲んでいたのですが、血がでなくなったので、もう飲まなくてもいいかなと、婦人科への通院をストップしているのですが、行っといた方がよかったのか?

↓下記にパッチや錠剤の話を書きました。

更年期障害?口の中が苦い、お腹が痛い、なので・・・ホルモン充填療法を始めました
thumbnail
更年期障害?と思われる諸症状が辛すぎて、ホルモン充填療法を始めてみました。
https://watashi50.hateblo.jp/entry/2021/09/05/213300

 

私が通院している婦人科、すごく混んでいるんだよね~。

 

予約しているのに、1時間は待つ。

 

なんか、行きたくなくなる~

 

で、行かなくなった・・・

 

の流れでストップしてしまいました。病院の待ち時間が苦手。でも、50過ぎたら病院通いがすごく増えてしまって、年を取るとはこのような事か?と実感しています。

 

未病と感じられる状態がすごく多くて、毎日、なんとなく身体が重い。

 

一番びっくりしたのが、物につかまって立つ機会が増えた事。朝起きるとき、飛び起きるというのができなくなってきました。

 

そんな状態が嫌なんですけど、現状維持を長くするしか方法がないんだろうなぁ・・・。

 

老化って怖いなぁ~(T_T)

 

そんな中でも、生理はくるってのが、不思議。身体重いんだから、生理はもういらんのだけどなぁ。

 

出産はもう若い人に任せた!

 

後、何十年かの人生があるかと思われるので、もうちょっと軽やかに生活したい。