50代からの人生をブログにしてみよう

50代からの身体の変化や日常などの記録です

私が見た未来ー完全版ーを読んで、夢日記重要じゃね?と思った

東日本大災害を予言したとされる漫画、私が見た未来ー完全版ーを購入してみました。

漫画が大好きなので、以前から興味あったのですが、絶版になっていて、中古で買うと、アマゾンで調べたら140000円とかになっていた😰

 

私が買った物は、完全版という最近出た新刊の方。

これなら、1200円でした。

 

でも着た時、びっくりしました。普通の漫画本と思っていたら、でかかった。 

50代のおばはんが少女時代に買ったスターレッドと比べてみた。      

漫画本で1200円は高いな~とか思ってたんですが、こういう事だったのね😅 

私が見た未来ー完全版ーの内容

この本は、夢で見た内容を漫画にしたものらしく、youtubeで内容をいろいろ解説されていたというのもあって、読んでみたかったのです。

漫画の内容は、

作者のたつきさんが見た夢を元に描かれた、「私が見た未来」と「夢のメッセージ」という2作品が、予知夢編として掲載されていて、作品の元となる、夢日記が公開されていました。

他、ミステリー作品として9作品入ってる豪華版でした。

だから、完全版なのね😊

「私が見た未来」という作品は、表紙に描かれている「大災害は、2011年、3月」というところがすごく重要とされているみたいで、東日本大震災の日付とぴったりあっている事と、津波の夢の話が作品中にでてくるので、予言の漫画とされているみたいです。

作者のたつきさんは、2011年3月という日付がとても重要と思って、表紙に描いたと書かれていました。

 

 

読んでみて、内容自体は、東日本大震災の事?と、ちょっと思いました。私、作品の深堀が苦手。そのまま素直に、本読むので、表紙に日付が描かれてなければ、東日本大震災と結びつける事ができないかも・・・。

たつきさんは、津波の夢は、東日本大震災ではなくて、その後、さらに災害がくるらしく、その時の夢の事ではないかと書いていました。

まだ津波くるの~😭

注意喚起もあって、描かれた漫画みたいなので、一読する人が増えたら、もしかしたら、津波スルーすることができるかも。 

夢日記つけてます

私も夢日記をつけているのですが、

私の場合は、あたることもあるけど、こんなおおきな出来事の夢ではありません。自分自身の小さい事がちょっとあたるくらいの夢です。

嫌な夢は、ばんばん人に言いふらしたりすると、当たらない事が多いことに気づき、嫌な夢、あたってほしくない夢は人に言うようにしています。

「私が見た未来」もそんな本になったらいいな。

 

私の夢日記手帳達です。

 

 

まったく書いてない日ばかりもあれば

 

戦争が始まる夢みてたりします

夢日記こっそりつけてたけど、たつきさんもつけてるって事をこの本で書かれていたのを見て、私も、私も~と、ちょっとうれしかったです。

夢日記はヤバイ?

夢日記、つけている人、他にもいると思うのですが、夢日記をつけるデメリットもあるらしい。

つける事によって、記憶として残るから、よくないとか、夢がリアルになるとか、夢日記をつけ続けると気が狂う?とか・・・。

そうなの?😥

何十年もつけてるけど、ヤバイと思った事なかった。

むしろ私的には、楽しいです。

悪夢の時ほど、記録として残した方が、厄が落ちる気がします。→そして人にバンバン言いまくる😯

夢楽しい~💓

50代になっても60代になっても、夢っておもしろいなって思って生きていきたいです。