50代からの人生をブログにしてみよう

50代からの身体の変化や日常などの記録です

不思議な症状の数々はコロナ後遺症?

7月のはじめに、私が風邪症状。インフル?コロナ?と思ったのですが、違ってて、数日休んで、体調はなんとなくもとに戻ってきました。

 

私のが移ったのか他から移ったのか、旦那の体調が悪くなり、ずっと微熱が続きました。そして期外収縮なる症状まででました。

↓その記事こちら。

watashi50.hateblo.jpこの後の症状の方が怖かったので、記録しておきます。

 

期外収縮と診断された次の日は、お休みだったので、家でゆっくりしていたからか、特にひどい症状はでませんでした。

 

もう大丈夫だろ・・・と思っていたのですが、鼻水がひどかったので、耳鼻科に行きました。耳鼻科では副鼻腔炎と言われ、

カルボシステイン・・・痰を出しやすくする

レバミピド錠・・・胃粘膜の保護

レボフロキサシン錠・・・細菌を殺し、感染を治療

トラマゾリン点鼻薬・・・鼻づまりを軽くする

カロナール・・・解熱

の薬をもらってきました。

 

さっそく飲んだのですが、飲んですぐはよかったのですが、数時間後、具合が悪くなってきたようで、期外収縮的?と思われるようなドキドキが出てきたそう。内科に今度は行きました。

 

内科では期外収縮はみられないと言われたのですが、血液検査をしてみたそう。

 

検査結果は、CRPグルコース、白血球数(WBC)の数値が高く、ヘマトクリット値が低くなっていました。

 

病院の先生は何かの感染って言ってたのですが、他の病院でコロナではなかった話をしたら、検査するにしても明日の方がいいですよという話だったので、その日はしませんでした。診断的には自律神経失調症と言われました。

 

病院から帰ってから、ますますおかしな症状が出だしました。うろうろ歩き回ったり、座ってても突然立ってまたうろうろ。

 

落ち着いて座っていられないそう。心臓がどきどきして、食欲がまったくなくなってしまって、食べたくないとも言っていました。

 

夜になって、寝られなくて、ずっとうろうろ家の中でうろつく事もできず、夜中に外に徘徊しに行きました。朝方帰って寝ようとしてうっすら寝たそうですが、普通の起きる時間にはリビングに降りてきました。

 

家の中でうろうろそわそわしている旦那の様子はほんとに怖かったです。

いろいろ夫婦で調べてみたのですが、何の病気かまったくわからず。

 

一番近いので、コロナ後遺症の症例でした。

↓コロナ後遺症

疲労感・倦怠感、関節痛、筋肉痛、、喀痰、息切れ、胸痛、脱毛、記憶障害、集中力低下、頭痛抑うつ、嗅覚障害、味覚障害動悸、下痢、腹痛、睡眠障害、筋力低下など・・・

旦那の症状は赤文字に加えて、鼻水、食欲不振でした。普通の食欲不振じゃなくて、まったくおなかが空いた感じにならないそうでした。胸は痛いというよりも動悸的な感じで喉が異常に渇くと言っていました。

 

めっちゃコロナ後遺症の中に入ってるやん!ずっと続いたらどうしよう・・・。

と、思っていたのですが、次の日はちょこっとマシになったらしく、食べたくないと言ってたけど、食べられるの探して、なんとか少し食べました。

 

その後、便秘だったのが、少しずつ便が出るようになり、体調が少しよくなってきた頃に下痢のような変な便が出ました。

 

その次の日はかなり体調よくなって、ぐるぐる徘徊は止まりました。ぐるぐる徘徊まじ怖いです。自律神経には交感神経と副交感神経があるそうですが、交感神経が異常に活性化してる感じだったそうです。異常な食欲不振もなくなったようで、食べられるようになりました。

 

私的には、

ウイルスが便と共に出たので、治ってきたんじゃない?

とか思ったのですが、旦那的には、

鼻炎の薬を飲んでから体調が悪くなった感じなので、薬のせいじゃないか?

と言っていました。

 

鼻炎の薬で自律神経失調症的になる時あるのかな・・・?

 

今は睡眠障害だけは少しあって、寝入りにくいのだとか。浅い睡眠しかとってないそうです。

 

いったい何の病気かなぁ?

ぐるぐる徘徊している時、我が家の息子は障がい児で、支援学校で多動の子とかをたくさん見るのですが、そんな感じでした。

多動の子って、こんな感じにいてもたってもいられないから動き回っているのかな?

旦那おさまったけど、謎の症状を解明したい気持ちです。

 

症状治まってきたので、結局ウイルスの検査もいまさら的に思って検査しませんでした。最初の検査で出なかったのでウイルスではなかったのかな?インフルや他の検査も結局病院行っても検査なくて、いったい病院ってなんだろう?と思いました。