50代からの人生をブログにしてみよう

50代からの身体の変化や日常などの記録です

50過ぎてこけたら 老化が見えてきた

そろそろ買い物に行こうとして、外に出て、少し歩いたところで、ペットボトルゴミの箱を見たので、急に

出したかな?

 

と思って、家に見に帰えろうとした時に、踵の返し方が悪かったらしく、こけてしまって、膝をつき擦り傷ができ、太ももは内出血していました。

久々に自分の内出血を見ました。

擦り傷は血が出てたので、家の中に入って絆創膏を張り、再度出発しようとしたら、なんかよく見えません。

眼鏡かけてない・・・。

 

落としたのかな?と、こけた場所に行ったけど、なくて、うろうろ探してみたけど、やっぱりなくて、

もしや、私、眼鏡かけなくて買い物行こうとしてた?

と、家の中も探したけど、やっぱりなくて・・・。

 

仕方ないので、予備のフレームが傷んだ眼鏡で買い物に行って、帰った時にやっぱり落としたはず・・・と、探してみたら、道路にポンとありました。

 

道路の色が保護色となり、眼鏡すぐそこにあったのがわかんなかったみたいです。

細いフレームは、眼鏡があること自体わかりにくいので、年寄り向きじゃないのかも。

 

年寄りになったと実感した出来事💦

・急に踵を返すと、バランスを崩し、踏ん張れないからこける。

・ちょっとのことで皮膚は内出血。

・ゴミ出したかな?眼鏡外して行ったかな?自分の行動認知あやふや。

・保護色になると、物の形が見えなくなる。

 

今日は家の前で、家の中に入ったり、出たりしている変なおばさんになってました。

これが普通の道路でなくてよかったです。

ガードレールのそばを歩くのはもう慎重にしなければ・・・。