50代からの人生をブログにしてみよう

50代からの身体の変化や日常などの記録です

眼鏡のフレームが曲がったら買い替え?

 眼鏡を踏んでしまって、フレームが曲がってしまいました😢

 

f:id:watashi50:20211112150515j:plain

やっちまった~

この曲がり方を自力で治すのは無理と思ったので、眼鏡屋さんに行ったら、

このフレームを元にもどそうとするには、手で少しずつ元の形状に近づけて行くという方法しかないって言われました。

そして、きちんと元通りにはならないとも・・・。

鼻パッド部分の金属も、劣化しているので、作業中、折れるかもしれません、とも言われました。

その上でどうしますか?

と・・・。

仕方ないんで、フレームを買い替えることにしました。 

この眼鏡、予備として昨年買ったもので、ほとんど使っていなかったのですが、金属劣化?去年買ったんだけど、1年で劣化するの?

と、言ったけど、はぁそうですか、でも劣化しているので・・・と言われて、もう買った方がいいですよって感じだったんで・・・。

昨年買ったばかりなので、レンズを捨てたくなくて、レンズに合わせてフレームを買い替えるという方法をとりました。

すると、このレンズに合うフレームは4つしかなくて、4つは同じ種類で色違いってやつでした。

自分が足で踏んだのがいけなかったので、仕方ない。

買い替えてきました。

足で踏まないように、眼鏡には細心の注意を払おう!

と、心に誓った私でした。