50代からの人生をブログにしてみよう

50代からの身体の変化や日常などの記録です

神戸 二宮神社を参拝をインスタグラムに初投稿

インスタグラムは、娘の学校の画像を見るためにずいぶん前にスマホに入れていたけど、投稿をしたことは一回もなかった。

 

ツイッターもとい!Xの方が私には使いやすかったのですが、Xもなんだか怪しいし、何か記録できる方法ないかなって考えたのですが、インスタしかない?と初投稿してみました。

 

投稿はリールにしてみた😊

画像は先日行った、神戸の二宮神社

 

嵐の二宮さんが、事務所立ち上げるってお話をエンタメニュースで聞いて、

乱世を生き残る術がある人だ~と思った。

別にファンじゃないのですが、旧ジャニーズのお方々を結構、尊敬している私でして・・・。

旧ジャニーズの人たち、いっぱい頑張ってきたんだろうから、そこはすごいと思ってる。

 

そんな頑張ってる人のお名前が入った神社が、頑張れば行けそうなところにあるなんて、これは行け!という事では?と参拝した次第。

 

なんかわかんないけど、これから先は、頑張らないと生き残れない場面来そうな気がするんだよね・・・。

 

以前、二宮神社の前を通った時、夕方だったのですが、ずっと参拝者が途切れなくて、1人、また1人と、入っては出ていくところを見かけてて、いつか参拝したいって思っていたところでした。

 

写真撮影が苦手なので、投稿ずっと避けていたのですが、もう人生残り少なくなってきたので、とりあえずやってみよ~😝おばちゃんが撮った写真は誰も興味ないかもしれないけど、少なくとも、私の思い出記録には役立つはず😓

 

ちょいちょい家族であちこち行って、写真撮るのに、なんだかスマホの中にずっと入れっぱなしももったいないなって思っていたので、頑張るぞ♪

二宮神社は勝利の神社。乱世を生き延びて、せめて子どもらが生き残れる世になってから去りたいなぁ・・・。