50代からの人生をブログにしてみよう

50代からの身体の変化や日常などの記録です

海外の人たちをこの頃多く見かけます

私が住んでいる町で、海外の人をこの頃多く見かけます。

 

今朝は集団で自転車に乗って、どこかへ行っているようでした。そんな集団を何組か見て、朝から恐ろしかったです。

 

どこに行ってるんだろう?職場?学校?

 

自分の国のために勉強しようとか、日本が好きだからここにいたいとかいうのならわかるけど、

 

「自分の利益のために甘い汁すすりに来ました」

 

その集団からは、そんな感じがしました。

 

偏見だったらごめん<(_ _)>

 

でも、コロナくらいから、毎朝海外の人見かけるようになって、

 

コロナ前まではそんな風な風景ではなかった我が町。

 

市役所でも見かけたので、もしかしたら外国人を呼び入れてる人がいる?市が積極的に入れてるのかな?

 

憶測だけど・・・。

 

今まで子ども達の自主性を尊重して、自分達で遊びに行かせたり、子ども達だけで公園で遊ばせたりしてた日本だけど、もうこれはやらない方がいいんじゃないかと思ってしまう。

 

なんか、治安が劇的に悪くなりそうだなぁっと、感じる日本を記録しておこうと思ったので、ここに記しています。

 

いつか、世界が統一される日がくるのかもしれないけど、ゆるやかに統一がええなぁって思ってる。