50代からの人生をブログにしてみよう

50代からの身体の変化や日常などの記録です

LINEとヤフー プライバシーポリシー同意しないとLINE使えないの?連携はどうする?

LINEのアプリ開いてみると、「プライバシーポリシー統合のご案内」画面が表示されました。

 

何?これ?

 

びっくりしちゃって画面閉じてしまったのですが、いろいろ調べてみると、これ同意しないとLINE使えないっていうの見つけて慌てて、

 

画面どうやって出すんだよ~

 

と、画面を出す方法を探す。

うかつに画面出すのもダメ、消すのもダメ、ポチるのもダメ。いちいち調べないといけないんで、おばちゃんもう機械嫌いになりそうだ😔

 

LINEヤフープライバシーポリシー同意の件で、「LINEもう使わん!」みたいな人も出てるみたいだけど、おばさんたちはそうはいかないかも・・・。

 

というのも、PTAのお仕事するのに、LINE使ってないと、かなり支障きたしたよ。PTAってある意味グループ活動なんで、連絡するのにいちいちメールとかめちゃめんどいから、みんなLINE使ってました。電話は時間帯気にしすぎるし、メールは気づいてもらいにくい。LINEがちょうどいいんだよね。

 

しかも、働くママさん多いから、PTAなんてめんどくさい事ばっかりなのに、さらに連絡しにくいなんてもっとイライラするもんね。

 

そんなLINEの使い方してるおばちゃんらが、LINEなしとかできるんか?

 

まじ、LINE以外のサクッと連絡とれて、サクッと友達解除できるアプリ作ってほしいです✨

 

しかたないのでLINEヤフーのプライバシーポリシーに同意しました。

設定のプロフィール下のアカウントセンターを開くと

これこれ、LINE開いたらすぐ出たからびっくりして消しちゃったよ。

一番下までスクロールすると同意がクリックできる仕組み

 

ポリシー同意の後にアカウント連携?なに~😨

 

もういいです。おなかいっぱいノーサンキュー✋

こういったIT関係の会社って庶民なめてるよね!って思ってるの私だけ?

今回、Youtubeでこのやり方探したのですが、こういった人達が私らITに疎い人を助けてくれるので助かります。(↓この動画を参考にしました)

youtu.be