50代からの人生をブログにしてみよう

50代からの身体の変化や日常などの記録です

コロナワクチンの接種が回ってくる気がしない50代

 巷では、コロナワクチン接種した方々がたくさんいるようですが、私が住んでいるところは、ワクチンがないみたいで、病院のドアには、「ワクチンありません」の張り紙が・・・

 

自治体のHPでは、8月まではワクチンなくて、接種が止まっていたようですが、

9月に入ってから、やっと、あちこちの接種会場で予約開始を始めたみたいです。

人数的には、2万人分くらい募集していました。

 

私、その2万人枠に入れるかなぁ・・・。

 

病院での接種は、診察券をもっている人じゃないとダメとか、60歳以上からの優先順位制とかがあるらしく、

病院で断られたら、争奪戦みたいに、ネットか電話予約しかないのですが、競争に弱いので、

なんかワクチンいつまでたっても打てそうな気がしません😂

 

世の中には、「ワクチンは打たない」と強い気持ちを持って、生きている人もいるのだとは思いますが、

 

私は「ワクチン打っておこう」派、だけど、予約がなかなか取れないって奴です。

 

自治体では50%の人が1回目を打っていて、2回目を待っている人が多い中、1回も打ててない、どんくさい50代。

f:id:watashi50:20211112152816j:plain

このような状況には絶対入っていけない私。昭和生まれのすべての人がこんな感じではないのだ。

 

報道では、ワクチンを打たない人向けに、ワクチン打った方がいいよ的な事を流しているけど、感染拡大のせいかもしれないけど、ワクチン打つ派の人の方が多い気がします。

 

ワクチン打たない人向けのアピールより、ワクチンお届け情報の事をもっと流してほしいと思う。

 

どんくさい人間には、情報が必要なんです~😭 

 

知り合いは、接種会場の予約はなかなかとれなかったから、ツテを頼って、病院での予約を取れたのだとか・・・。

 

そんな人もいるんだなぁと思っていたら、

 

「コロナワクチン コネ接種」と、ヤフー虫眼鏡で出てきたので、そんな人は多いんだなぁと知りました。

 

コネって大事よね💧

 

コロナワクチンも縁ものなんだなぁ~と学んだ😯