50代からの人生をブログにしてみよう

50代からの身体の変化や日常などの記録です

コロナワクチン 4回目

旦那が会社の職域接種で、コロナワクチン4回目を打ってきました。

 

案の定、熱出ました。

最高38.5度。

 

打ったのが15時くらいだったらしいのですが、家に帰ってきてからはちょっと打った後が痛いなってくらいだったらしいです。

 

夕食も普通にとり、就寝時まで普通でした。

 

異変を感じたのは夜中の3時頃だったらしいです。ちょうど接種12時間後?

熱でダルダルになって、寝られなかったそう。

 

朝起きた時は、病人になってました。解熱剤飲んで、寝ていたのですが、一向に熱下がらず。38.5度の高熱になったのが、昼ちょっと前でした。37.9~38度をいったりきたりが結構長く続きました。

 

熱が下がらないので、昼過ぎくらいにまた解熱剤飲んでました。

 

そんなに飲んで大丈夫?もう飲まんと、大人しく熱下がるの待ってた方がいいんじゃない?解熱剤飲むから熱下がるの遅いんじゃ?

 

と言ってみましたが、発熱状態が嫌だったようで、何度も熱を測ったりしていました。

 

そんなすぐ熱は下がらないでしょ!

 

食欲はそこそこあって、昼食も夕食もとってくれたけど、20時くらいまで37.5くらいありました。その後少しずつ熱が下がっていったみたいですが、身体はダルダルだったらしく、こたつでゴロゴロしていました。

 

その間、召使いのように上げ膳据え膳頑張りました。

 

次の日、ちょっとは身体がよくなったようで、すぐに釣りに出かけてました。

 

上げ膳据え膳は、釣りに行ってもらうためにやったわけじゃないんだけどなぁ。

 

熱出るだろうと休暇2日も取ってきてたみたいでした。1日は熱で身体が使いものにならず、2日目はワクチン打って疲れた身体を癒すために休暇を取ったんだとか・・・。

 

計算通り、ワクチン打って、24時間は使いものにならなかったです。でも2日目は打ったところの腕がめちゃ痛いと言ってました。

それでも釣り竿は持てたようです(-_-)

釣り竿振って痛いのは我慢できるのに、熱出てるのは我慢できなくて薬飲む旦那でした。

ワクチン打って熱出して2日休んでも、コロナにかかったらまた熱出て休まないといけないんで、コロナワクチンはなんか不毛。他のワクチン打っても熱でないのに、コロナワクチンは出るもんね。

 

それでも職場はワクチン推奨、これいかに?