50代からの人生をブログにしてみよう

50代からの身体の変化や日常などの記録です

閉経前の諸症状がつらい

閉経前の諸症状がこんなにしんどいものだとは・・・。

 

口の中が苦いという症状に加え、今日は、おりものがめちゃ臭います。

 

たくさん出ているわけでもなさそうなのに、きょーれつなおりもの臭で、自分で自分が臭いです。

 

その他、眠たい。やらなければならない事がはかどりません。

 

下腹部が重い。お腹の脂肪と筋肉が張った感じがします。脂肪が少ないと、少しは楽になるのかな~?

 

背中の下、お尻と背中の境界線くらいが、重たい感じがします。奥の背骨に近い筋肉がつっぱって重くしている感じです。

f:id:watashi50:20211112170905j:plain

赤い部分が重い・・・ぜい肉のせいもあるのかなぁ

月経が出そうな感じなのに、出ないっていう感じもしてて、腹部の膨満感があります。

 

いつもなら、そろそろ血が出るな、出たら楽になるぞ~みたいな状態なのですが、閉経ってことは、もう血が出ないってことで、この状態が1年も続くのかな~?

 

閉経つらい~。

 

腹痛て~

 

閉経を望んでいるけど、血を出して楽になりたい。

 

若い時は心が揺らいでいたけど、
年取ったら、身体が揺らぐんだな~

 

と、学んでいます😥